牟岐津島での釣行 | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

牟岐津島での釣行

2020/02/20 カテゴリ: 釣行記

徳島県在住でトーナメントなどで幅広く活動されている三原正樹様より、牟岐津島での釣行レポートが届いております。

令和元年2年2月15日

天候:晴れ/曇

波:ウネリあり

潮:小潮

釣り場:徳島県牟岐大島

対象魚:グレ

渡船:第八大幸丸渡船

配合エサ:グレパワーV9・グレパワーVSP

サシエサ:くわせオキアミ

ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX1〜1.75号

道糸:クレハリアルサスペンド1.7号

竿:宇崎日新:ゼロサム磯弾CIM 1.25-50/ZEROSUM X4 継承

ハリ:極軽グレストレート

3〜5号

速掛浅層攻略オキアミ

オレンジ4〜5号

釣行記

2/15 令和2年に入り初となる牟岐大島に行って来ました!

今回は前日に釣友が牟岐大島に行くと聞き急遽参戦!

天気を心配しながらの釣行となりました!

港に着き用意をしていると釣友がレインウェアを忘れた事に気が付きトラブル発生。

すぐ船長さんに連絡するとレインウェアを貸して貰え難無く解決!

釣友によると最近ツキが無くトラブルが続いているとの事!

案の定牟岐大島恒例の舟クジも8人中8番でビリ!

私は2番でどうにかセーフ。

結果1級磯のヤカタに釣友も上がれラッキーに好転か。

後はグレ君が釣れれば最高。

1

 

早速、仕掛けをセット!竿:ゼロサム弾CIM1.25-50チョイスし道糸クレハリアルサスペンド1.5号・ハリスクレハGM-FX1.5号・ハリ鬼掛け速掛け5号・ウキ阿波三原ウキG3でスタート!

潮は余り流れていません。

いつもの通り手前から探っていきますが当たりが無く嫌な予感。

反応無しタイムが2時間程続きハリスを1.2号ハリ4号にし再チャレンジすると、潮が右から左へ流れだすと同時にすぐゼロサム弾CIMが大きく曲がり竿のポテンシャルをフル活用し優しくやり取りするとグレさんが参ったと水面に浮上!

30cmオーバーゲット。

2

それからもコンスタントに釣れ30〜37cmグレを12匹追加し納竿となりました。

3

釣友も11匹とまぁまぁと満足顔で悪い流れも今日で払拭出来たと楽しい1日となりました。

 

釣りは楽しいな〜

みはらまさき

 

…ご寄稿ありがとうございました。

コンスタントに釣れて堪能できたのではないでしょうか。

またのご報告お待ちしております。

(営業部 宇崎)