牟岐津島でのモナリザ釣親睦会グレ釣大会 | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

牟岐津島でのモナリザ釣親睦会グレ釣大会

2020/02/20 カテゴリ: 釣行記

徳島県在住でトーナメントなどで幅広く活動されている三原正樹様より、牟岐津島での釣行レポートが届いております。

 

令和元年2年2月2日

天候:晴れ/曇

波:無し

潮:小潮

釣り場:徳島県牟岐津島

対象魚:グレ

渡船:馬場渡船

配合エサ:グレパワーV9・グレパワーVSP

サシエサ:くわせオキアミ

ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX1〜1.75号

道糸:クレハリアルサスペンド1.7号

竿:宇崎日新:ゼロサムX4継承125-515

ハリ:極軽グレストレート

3〜5号

速掛浅層攻略オキアミ

オレンジ4〜5号

釣行記

2/2 令和2年5回目となる牟岐津島にモナリザ釣親睦会グレ釣大会に参加してきました。

総勢31人でまずはクジ引きです。

当日の天気は最高でクジ引きも3番!

磯上りは2番磯と1級磯でやる気満吉のスタートとなりました!

今日のルールは3匹重量なので、まずはリミット3匹を釣るのが目標で開始!

1

海水温は16.9度と下り不安がよぎりながら仕掛けをセット!

竿:新製品のバランス抜群のゼロサムX4継承1.25-515をチョイスし道糸クレハリアルサスペンド1.75号・ハリスクレハGM-FX1.5号・ハリ鬼掛け速掛け5号・ウキ阿波三原ウキG3でスタート!

潮は左から右へ流れ下り潮ぎみで嫌な予感。

セオリー通り手前から探っていきますが嫌な予感が的中!

反応無しタイムが3時間程続いたのでハリスを1号ハリ4号で再チャレンジすると、すぐゼロサムX4継承が大きく曲がりハリス1号なのでゆっくり優しくやり取りし竿の反発をフルに利用し底シモリに入らせず浮いてきたのは35cmゲット!

後、リミットまで2匹!

それからも食いは悪くどうにか30〜45cmグレを4匹追加し納竿となりました。

港に帰り計量の結果9位でしたが、場所によっては沢山釣っており、ポイントムラがあったようでした。

 

今日は天気も最高で年1回モナリザグレ釣大会も仲間たちと仲良く楽しく1日過ごせリフレッシュできた1日でした。

まだまだ通いますよ!

牟岐津島の釣果情報は馬場渡船ホームページからどうぞ!

 

釣りは楽しいな〜

みはらまさき

 

…ご寄稿ありがとうございました。

天候の良い日に大会無事終えられましてお疲れ様でした。

またのご寄稿楽しみにしております。

(営業部 宇崎)