徳島県南の日和佐釣行! | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

徳島県南の日和佐釣行!

2020/01/31 カテゴリ: 釣行記

徳島県在住でトーナメントなどで幅広く活動されております、一楽悦紹氏より徳島県南での釣行レポートをいただきました。

…是非ご参照下さい。

 

1月13日、今年の初釣行に同クラブの釣友と徳島県南の日和佐に45㎝オーバーのグレを求めて出掛けた。

コンスタントにグレが釣れている長ハエという磯に上がり早速タックルのセット。

細ハリスでも大型グレが獲りやすい、NISSIN   ZEROSUM磯    真X4    1.25号50に道糸1.5号、ハリス1.2号、ウキ    釣研  ZECT  Lサイズ  G5、ハリは鬼掛  のませグレ広層攻略5号でスタート。

当日は波気があり磯際から数十メートルサラシが伸びていて、沖からのもたれ潮と合流し、横長の磯に平行してくっきりとした潮目が出来ている。

サラシに仕掛けを投入して潮目まで流すこと数投。

7投目で35㎝程のグレがヒット。

続いて40㎝弱。その後、頻繁にアタリがあって正午に。

ますます潮目がはっきりとなり、潮目付近で仕掛けが馴染む度にグレのアタリが出て、35〜45㎝が入れ食い。

ZEROSUM磯    真X4 がグレを左右に走らせること無く、また沖で浮かせてくれる為バラシは皆無。

14時前までに25リットルクーラー満タン+キーパーバッカンにも。

1

また釣友も同様の釣果で、初釣行から幸先の良い楽しい1日となった。

 

…ご寄稿ありがとうございました。

ZEROSUM磯    真X4 での釣行&釣果クーラー満タン!

幸先の良いスタートですね。またのご寄稿、よろしくお願いします。

(営業部 宇崎)