令和2年4回目となる牟岐津島釣行! | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

令和2年4回目となる牟岐津島釣行!

2020/01/27 カテゴリ: 釣行記

徳島県在住でトーナメントなどで幅広く活動されている三原正樹様より、牟岐津島での釣行レポートが届いております。

令和元年2年1月25日

天候:晴れ/曇

波:ウネリあり

潮:大潮

釣り場:徳島県牟岐津島

対象魚:グレ

渡船:馬場渡船

配合エサ:グレパワーV9・グレパワーVSP

サシエサ:くわせオキアミ

ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX1〜1.75号

道糸:クレハリアルサスペンド1.7号

竿:宇崎日新:ゼロサムX4継承125-515

ハリ:極軽グレストレート

3〜5号

速掛浅層攻略オキアミ

オレンジ4〜5号

釣行記

1/25 令和2年4回目となる牟岐津島釣行に釣友7人で行って来ました。

当日の天気予報が悪くヒヤヒヤしながらの釣行となりました!

午前6時過ぎ出船。

港を出ると北風は強く、波も非常に高く磯上がりできるか不安です。

磯待機場所に到着すると船長から南からのウネリは余り無いので、どうにか磯上がりは大丈夫と聞き一安心!

令和2年に入り1回目10匹・2回目7匹と好調スタートでしたが3回目はウネリが高くなり早仕舞いで2匹と貧果だったのでリベンジしたいところです。

牟岐恒例の船クジは13人中5番でサバセ磯へ上がる事にしました。

 

海水温は18.5度とまずまずですが少しウネリがあり安全にきよつけながらの釣り開始となりました。

仕掛けは・・・

竿:新製品のゼロサムX4継承1.25-515をチョイスし道糸クレハリアルサスペンド1.75号・ハリスクレハGM-FX1.5号・ハリ鬼掛け速掛け5号・ウキ阿波三原ウキG3でスタート!

潮は左から右へゆっくり流れワライが大きく払い出しでいます。

3

 

セオリー通り手前から探っていきますが反応無しタイムが1時間程続いたのち、初当たりがありゼロサムX4継承が大きく曲がりゆっくり優しくやり取りし竿の反発をフルに利用し底シモリに入らせず浮いてきたのは40cmゲット!

2

ゼロサムX4継承は竿を溜めているだけで魚を怒らさずやり取りできる優れもの!

それから30〜40cmグレを5匹追加し納竿となりました。

今回リベンジとはならず。

まだまだ通いますよ!

牟岐津島はまだ海水温が18度以上あり、16度ぐらいになればエサトリも少なくなり丸々肥えた40cmオーバーの釣れるシーズンに入りますので、食べても非常に美味しい牟岐のグレさんをキャッチしに皆さんも釣行してはいかがでしょうか。

牟岐津島の釣果情報は馬場渡船ホームページからどうぞ!

 

釣りは楽しいな〜

みはらまさき

 

 

…ご寄稿ありがとうございました。

ゼロサムX4継承がでの40㎝オーバー期待しています。

(営業部 宇崎)