MFG四国徳島懇親グレ釣り大会 | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

MFG四国徳島懇親グレ釣り大会

2019/11/29 カテゴリ: 釣行記

徳島県在住でトーナメントなどで幅広く活動されている三原正樹様より、MFG四国徳島懇親グレ釣り大会での釣行レポートが届いております。

…是非ご参照下さい。

令和元年11月17日

天候:晴れ/曇

波:少しあり

潮:中潮

釣り場:徳島県牟岐津島

対象魚:グレ

渡船:馬場渡船

配合エサ:グレパワーV9・グレパワーVSP

サシエサ:くわせオキアミ

ハリス:クレハシーガーグランドMAXFX1〜1.75号

道糸:クレハリアルサスペンド1.7号

竿:宇崎日新:ゼロサムX4継承1.25-515

ハリ:極軽グレストレート

3〜5号

速掛浅層攻略オキアミ

オレンジ4〜5号

釣行記

11/17 前回に続き牟岐津島にMFG四国徳島懇親グレ釣り大会に行って来ました。

参加28人で2船に分散しクジ引きで磯へ上がって行きましたが、当日は台風の影響でウネリがあり磯上がりに苦労し私は28番で最後に磯上がりしました!

上がった磯はヒナダンで初めての磯です。

船長にポイントを聞き、まず偏光を掛け磯回りを見てみると沈みシモリだらけで取り込みが難しい感じなので、強引に取り込む作戦で挑戦開始です。

竿は新製品のゼロサムX4継承1.25-515をチョイスし道糸クレハリアルサスペンド1.75号・ハリスクレハGM-FX1.5号・ハリ鬼掛け速掛け5号・阿波三原ウキE0スルスルでスタート!

2

 

手前は大きな沈みシモリがあるので20m程沖から探っていきます。

マキエとサシエを丁寧に合わせ釣りますが反応が全然無く、エサトリも見えません!

最初の当たりは1時間程経った頃、ウキが消え合わせるとエサトリのベラ君!

それからもエサトリの魚魚魚。

色々とポイントを変え超遠投で探っていると青物のアタリがあり上がってきたのは45cmオーバーのカツオ!

やっと食べれる魚をゲットし諦めずグレを目指し釣っていると今度は40cmのイサキ!

美味しい魚を2匹釣り少し満足しましたが本命のグレさんが音沙汰無し。

連発でアタリが無いのでハリスを1.2号に細くするとすぐアタリ。

ゼロサムX4継承1.25-515が大きく曲がりバトル開始!

沈みシモリが沢山あり細ハリスなので魚を上手く怒らさず優しくやり取りしロッドのポテンシャルを存分に発揮しどうにか水面に浮かんだのは40cmぐらいのイシダイ!

美味しい魚を3匹ゲットしたところでウネリが高くなり11時過ぎに安全第一の為納竿としました。

 

釣りは楽しいな〜

みはらまさき

 

…ご寄稿ありがとうございました。

難しい状況下での釣果報告ありがとうございます。

ゼロサムX4継承での釣果を期待しております。  

(営業部 宇崎)