香川県の馬篠波止での釣行 | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

香川県の馬篠波止での釣行

2019/11/01 カテゴリ: 釣行記

徳島県在住でトーナメントなどで幅広く活動されている三原正樹様より、香川県の馬篠波止での釣りのレポートが届いております。

…是非ご参照下さい。

 

令和元年10月19日

潮:中潮

天気:晴れ/雲

波:少しあり

風:北西強く

対象魚:チヌ

渡船:

配合エサ:マルキューチヌP V10白チヌ1袋・チヌ PS麦1袋・チヌパワーVSP1袋

サシエサ:マルキューくわせオキアミSP L・高集魚レッド

釣行記

10/19 釣友と2人で香川県の馬篠波止に行って来ました!

ポイントに到着したのは午後2時で約3時間の釣行です!

初めての釣り場なのでポイント・釣り方などは情報収集し万全で、すぐ仕掛けをセットしウキ5Bハリス2ヒロ半ハリ2号タナ4ヒロ半でスタート!

 

この日は北西の風が強く本命ポイントを狙う事ができず残念ですが、竿は風が強い日でも軽く細身で余り苦なく釣りができるゼロサム鱗CIM 1-53をチョイスしまた。

マキエを手前と沖に撒きサシエを合わせ釣っていきます。

潮は右から左へ!するとすぐ3投目からウキが海中へ。

 

軽く合わせるとゼロサム鱗CIM が大きく曲ると同時に沖に走り、チヌさん間違いなし!4

竿を立てゆっくりとやり取りしチヌさんが降参45cmゲット!

3

 

1匹目のチヌさんの当たり方が浅く食ってきたので、チャンスタイムかなと思ってタナをすぐ浅くウキも5BからG5にチェンジし2ヒロ半で3投目。

すると読みが的中したのか当たりがあり2匹目ゲット!

25cmでサイズダウン。

これは活性が高いと判断し時間も余り無いので、すぐ投入!

又当たりです!

入れ食いモード突入ですが22〜30cmばかりで物足りないサイズ!

2

しかし短い時間でしたが楽しい釣行となりました。

本日の仕掛け

竿:ゼロサム鱗CIM 1-53 道糸:クレハリアルサスペンド1.5号・ハリスクレハGMFX1.2号・ハリ鬼掛け軽攻め3号・ウキ自作三原ウキ0〜5B

 

釣りは楽しいな〜

みはらまさき

 

…ご寄稿ありがとうございました。

入れ食いモード有りの楽しい釣行は気分がいいですね。

またのご寄稿楽しみにしております。  

(営業部 宇崎)