淡路島沼島での釣行! | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

淡路島沼島での釣行!

2019/04/10 カテゴリ: 磯釣釣行記

徳島県在住でトーナメントなどで幅広く活動されている三原正樹様より、

淡路島沼島でのレポートが届いております。

…是非ご参照下さい。

 

平成31年4月3日

潮:若潮

天気:曇り/晴れ

波:あり

風:北西

対象魚:チヌ

渡船:とらや渡船

配合エサ:マルキューチヌP V10白チヌ1袋・チヌ PS麦1袋・チヌパワーVSP1袋

サシエサ:マルキューくわせオキアミSP L・高集魚レッド

釣行記

4/3 高知県泊浦釣行に通っていましたが、天候が悪く断念し兵庫県淡路島沼島に新製品宇崎日新ゼロサム鱗CIM1-53の調子を試しに釣友2人と行って来ました!

今年初の沼島でノッコミチヌ狙いでヤハギ磯に上げてもらいました。

仕掛けは竿:ゼロサム鱗CIM1-53

ウキ:自作阿波三原ウキG3.

道糸:クレハリアルサスペンド1.5号.

ハリス:クレハグランドMAXFX1.2号2ヒロ半.

タナ3ヒロでスタート!

セオリー通り手前から沈みシモリの間にマキエを撒き釣っていきます!

しかし、時間が経ちマキエが効いてくるとフグさんにハリをとられる様になり苦戦です。

その内ウキまで突きに来る様になりアウト!

磯変わりを選択し次に上げてもらった磯は岸ノ見のチョボで再チャレンジ開始!

ウキ1号タナ7ヒロ潮は右へゆっくり流れ良い感じです。

ここは深場なのでフグはおりませんがサシエはとられます。

タナを深くするとサシエが付かず、浅くすると付いてくるパターンで大苦戦!

次は磯際作戦開始!!

タナ5ヒロで探っているとウキがスッ〜と海中に消え軽く合わせるとゼロサム鱗CIM1-53が大きく曲り手元にコンコンとチヌさんからのご返事!

無題

 

ゆっくりとやり取りしゼロサム鱗CIM1-53のパワーにチヌさんも降参しやっと35cmゲット!

2匹目を目指し残り時間頑張りましたが1匹終了となりました。

 

無題2

ここ沼島はまだ海水温11℃前後で低く、これからが本調子になるでしょう!

釣りは楽しいな〜

みはらまさき

 

…ご寄稿ありがとうございました。

海水温とともに本調子になっていく事を期待しております。

(営業部 宇崎)