yakisoumenn様のレポート | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売 アレス(ARES)| エギング・アジング・ジギング ルアーロッドの製造・販売

yakisoumenn様のレポート

yakisoumenn様のレポート
yakisoumenn様のレポート

自分のウキフカセ釣りの先生を通じてのT&K丸井さんのお勧めZEROSUM X4口太競技。
自分たちが良く行くテトラ釣り場でのチヌ・グレ狙いのお勧めと言う事で購入。
当初大手ネットショップでの購入のつもりが2か月経ってから入荷の見込みなしとなり、改めて検索してネット販売宇崎日新専門店を発見し在庫ありの情報を得るも、ユーチューバーが2年前に紹介していた姫路の釣具屋の店内に映っていたのに気づきその店で誇りものになっていたのを購入。
結果ネットショップよりも安く購入。前置きが長くなりましたが、10月29日いつもの姫路の日の出渡船8番へ4時50分発で乗船。部分月食の月を眺めながらの釣行。
朝マヅメ6時半頃にアタリに合わせて強い引き。
この時期のチヌは元気なので先週の反省を踏まえパワーギアとZEROSUM X4口太競技の組み合わせで魚の引きの最中でも強引に巻き取り早々に浮かせることに成功。
取り込みでもたつくも43センチのチヌを無事に釣り上げることが出来ました。
先週のリベンジと口太競技の入魂完了。
9月13日以来の40センチオーバー。流石は丸井さんお勧め竿。パワーギアのリールとの組み合わせで強引に巻き取ってもZEROSUM X4口太競技の胴に乗せハリスの負担も少なく速攻で浮き上がらせてしまいました。
ここ最近の苦労は何だったんだという感じ。ここ暫くは柔らかめの竿ととハイギアのリールを使っていたのですが未熟者故取り込みに苦労していました。
ウキフカセ釣りを始めて一年経っていないのですが、時期と釣り場に合わせたタックル選びも大事だなと思いました。
この日は朝一のチヌで満足して後はゆっくりと楽しんで終わりました。

釣行日2023年10月29日
名前yakisoumenn
場所兵庫県姫路市日の出渡船8番
魚種チヌ グレ 青ベラ
サイズチヌ43センチ グレ21センチ 青ベラ22センチ