T&A丸井和弘様のレポート | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売 アレス(ARES)| エギング・アジング・ジギング ルアーロッドの製造・販売

T&A丸井和弘様のレポート

T&A丸井和弘様のレポート
T&A丸井和弘様のレポート

今年になって、初釣行の愛媛県菰淵にコロナ対策をしっかりとって、後輩と二人で釣行してきました。当日はウネリも高く、限られた磯での釣りになりました。撒き餌を数杯手前に打つと、エサ取りの姿は見えるけど、グレの姿は全く見えません。先ずは手前を攻めてみるがエサ取りが多く、サシエが残ってきません。数投繰り返しても変化がないので、ガン玉を追加して深めの棚を探ってもベラしか釣れず、次はサシエが残るところまで少しずつ前を釣っていくことにしました。操作性の良いゼロサムX4口太競技でライン操作をしっかりして、仕掛けを少し張り気味に釣って行くと、穂先に小さなアタリがあったので、少し送り込んでから合わせると、ずっしりとした重みが竿に伝わり、ゼロサムX4口太競技が重みのある魚の引きをしっかり銅で受け止めて、やり取りしながら浮かせてきたのは45㎝の良型グレです。
同様に釣っていくと、再び穂先に小さいアタリがあったので、合わせて取り込んだのは41㎝のグレです。
その後39㎝のグレと33㎝の良型マルハゲを釣り上げて納竿としました。
ゼロサムX4口太競技は厳しい状況の中でも、操作性が抜群に良く、繊細な釣りがしやすくなる上に、40㎝オーバーのグレの引きもしっかりと受け止めて取り込める竿であります。
帰りもコロナ対策をして寄り道せずに帰ってきました。
皆さんもコロナ対策をしっかりとして、安全で楽しい釣行にしてください。

釣行日2021/2/13
名前T&A丸井和弘
場所愛媛県菰淵
魚種グレ
サイズ~45㎝