マッキ-様のレポート | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

マッキ-様のレポート

マッキ-様のレポート
マッキ-様のレポート

1月の三宅島リベンジで釣行してきました。今回はこの時期には珍しく御蔵島平根に渡礁出来るという事で、兄弟3人で行ってきました!!!兄弟3人で釣行は初です(笑)初めに元根に6名を下してから平根に渡り、さっそくコマセを撒くと底に黒い魚体がちらほら見えています。俄然やる気が出て、さっそくゼロサム磯尾長V2 Type2で釣りを開始。潮は本島を目の前にして、左から(三宅方面)から元根方面にかなり早く流れ、ウキにコマセを被せ流していくと早速40アップの口太が釣れてきます。その後も同じやり方で数匹確保し、大型を釣るべく際を攻めると案の定カンムリベラのお出まし(笑)その後石鯛、アカハタが釣れ、際で遊んでいる最中に潮が止まり、撃沈。そのまま船の迎えを待ち、帰りの道中は大しけの中2時間近く掛けて三宅島本当に帰還!!!2日目はいつもの西側で尾長40アップ、口太同サイズが釣れまあまあの釣果で終わることが出来ました。今月19日からまたまたリベンジに行こうと思ってます(笑)ゼロサム尾長をブチ曲げる尾長釣れるまで通い続ける予定です。シーズンも後少し、行けるだけ行ってやるぜい。

ロッド:ゼロサム磯尾長V2 Type2
リール:BB-X尾長6000D
ライン:サンライン 6号
ハリス:シーガー 7号
針:グレ針 13号

釣行日2020年3月7日(土)~8日(日)
名前マッキ-
場所東京都御蔵島 平根
魚種メジナ、石鯛
サイズ45cm

使用ロッド

マッキ-様のレポート

ZEROSUM 磯 尾長 V2