小早川 晃宏様のレポート | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

小早川 晃宏様のレポート

小早川 晃宏様のレポート
小早川 晃宏様のレポート

昨年のデータだとそろそろバチ抜けでのフッコ祭り開催か? と期待しての釣行。

が、まったく水面での捕食音がしておらず『まだなの?』と急遽作戦変更。
沖から1ヒロ引いたり 2ヒロ引いたりするもまったくアタらず 頭の中の引き出しを開けまくり攻め方を考える。
もしかして このところ急に冷えたせいで底にいる?と考え底攻め一辺倒へ。

すると一気にアタり始め セイゴ、アジ、メバル、カサゴと釣ったところで今度は更にヘチぎりぎりにプロスペック抜きメバル硬調530の穂先を向けると 着底すぐ穂先にもたれが。
ひと呼吸おいてアワセるといっきに魚が走り 糸鳴り竿鳴りを聞きながら何度も竿を上げ下げし何とかゲットは39cmのクロダイ。
リリース後すぐ同じ攻め方で落とすと 同じくヒット 更に元気に大暴れしながら上がったのは33cm。
直後にオマケ29cmゲットでエサ切れ終了となりました。

こんな湾奥でまさかの五目釣り、クロダイまで釣れて あ~~楽しかった!!
今回の様な繊細なアタリを伝えてくれる『プロスペック抜きメバル』釣れたではなく 釣ったを可能にしてくれる大事な相棒です!!

釣行日2019年 5月9日
名前小早川 晃宏
場所神奈川県横浜市 みなとみらい地区
魚種クロダイなど
サイズ39cm、33cm、等

使用ロッド

小早川 晃宏様のレポート

PRO SPEC 抜メバル