お箸様のレポート | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

お箸様のレポート

お箸様のレポート
お箸様のレポート

ゼロサム稲穂00号-5.40。
落とし込みにて。使い方を間違ってる?承知の上です。

普通の硬い竿では出来ない、細軸グレ針5号以下や渓流用針をPEラインでも使えるように、と。
暖かい日が続いて急に雨が降ると、その日か次の日などは飛び抜けて軽い針しか反応してくれない時があって・・・。
イングラム稲穂と迷いましたが新しくゼロサム稲穂が出ると聞いて飛びつきました(笑)

この日釣れたのはキチヌ2、シーバス1、亀1(コンッと当たって泳いでいかないから何かと思えば)。
最初は試しに渓流用針を使っていましたが、3回連続で食い逃げを食らって仕掛けの見直し・・・。
少し重くすれば(細軸チヌ針)きちんと掛かりました。

掛かったところでチヌを怒らせないように~などの話ではありません。針が掛かれば綱引きの始まりです。
右へ左へ走られ糸が切られそうなオーバーハングへ行ったり流れに沿って逃げようとしたり・・・。亀はひたすら重かった。
なんとか4匹共キャッチ出来ました。
折れそうな程曲がれば魚の突っ込みは止められました。

しかし頭を振らず全速力で逃げる体力のある個体やヘダイをまだ掛けていません。
4軸のパワーで相手の体力を奪えるか、竿が折られるかラインが全部出切るか・・・。

ベナンベナンでも軽くて振り込みやすく、超前もやり易いです。

適度にパワーがある。
軽くて超時間片手に持てる。
1.5号フロロハリスがザラザラのまま使用しても綱引きできてしまう。

これからも使わさせていただきます。ありがとうございます。

釣行日令和1年9月23日
名前お箸
場所高知県中部
魚種キチヌ
サイズ約30㎝

使用ロッド

お箸様のレポート

ZEROSUM 稲穂 CIM