屋我地島の磯での釣行 | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

屋我地島の磯での釣行

2019/12/26 カテゴリ: 釣行記

沖縄から当社T&Aの米城氏より、釣行レポートが届いております。

是非ご参照下さい。

釣行日:2019/12/22

天気  : 晴れ

波 : 2.5m

潮 : 若潮

釣場 : 名護市 

屋我地島 対象釣 : ふかせ釣り

使用ロッド : ZEROSUM 磯 真 X4 1.5号

使用リール : シマノBB-Xテクニウム3000番

使用ウキ : 阿波 三原浮き00~3B

使用ライン : 3号

使用ハリス : シーガーグランドMAX2.5号

使用ハリ : 鬼掛け短軸のませグレ6号

配合えさ : マルキュー暴寄グレ一袋+V9一袋+オキアミL3キロ一袋

サシエ : マルキューV9

今回は久し振りに屋我地島の磯に釣りに行ってきました。

IMG_0726

IMG_0734

午前7時に釣り開始。

撒き餌を撒くと小さな餌取りの大群が磯全体にいます。

三原ウキBからスタートします。

足下に撒き餌を打ち餌取りを寄せて仕掛けを沖目に投入しましたが、やはり餌が持ちません!

何投か手返ししますが餌を取られる状況なので沈め釣りに変更しました。

すると直ぐにアタリがあり30㎝弱のヒブダイが続けて2匹釣れました。

IMG_0729IMG_0727

 

AM9時頃から次第に海の状況が変わり始めてきました!

周期的に大きなウネリが来て潮を被る程荒れてきました。

まだ干潮なのでもう少しは釣りが出来ると判断し釣りに集中します。

すると又々立て続けに2枚ヒット!

竿を気持ち良く曲げてくれたのは35㎝程のアオブダイでした!

IMG_0732

それからはコンスタントにアタリがありトータル10匹程釣り上げましたが海の状況はかなり悪い状態です。

IMG_0733

これでは波にさらわれる恐れもあるので迎えの舟を急いで連絡し納干となりました。

もう少し釣れたとは思いますが命有っての釣りですね。

海には感謝‼