徳島県津田一文字での釣行 | (株)宇崎日新(NISSIN)| 磯・船・渓流などの釣り竿の製造販売

徳島県津田一文字での釣行

2019/12/06 カテゴリ: 釣行記

徳島県在住でトーナメントなどで幅広く活動されている三原正樹様より、徳島県津田一文字での釣行レポートが届いております。

…是非ご参照下さい。

令和元年11月21日

潮:小潮

天気:晴れ/雲

波:無し

風:北西

対象魚:チヌ

渡船:サンライズ渡船

配合エサ:マルキューチヌP V10白チヌ1袋・チヌ PS麦1袋・チヌパワーVSP1袋

サシエサ:マルキューくわせオキアミSP L・高集魚レッド

釣行記

11/21 釣友と2人で徳島県津田一文字に行って来ました!

ポイントに到着したのは少し遅めの午前7時30分北西の風が吹き朝晩はメッキリ寒くなり、釣りに行くのも修行時期に入って来ました。

しかし好きな遊びは辞められません。

 

早速仕掛けをセットしウキ1号ハリス1号2ヒロ半ハリ3号タナ4ヒロ半でスタート!

竿は風が強い日でも軽く細身で快適に釣りができるゼロサム鱗CIM 1-53をチョイスしまた。

1

マキエとサシエを合わせセオリー通り釣っていきます。

潮は止まってチャンスタイムの雰囲気です。

しかし釣友も私もサシエが綺麗に帰って来ます。

生命反応無しの状態が1時間程経った頃に釣友にヒット!

45cmオーバーのチヌさんゲット!

やっとマキエが効いてきたかなと思っていたら、ゼロサム鱗CIMが大きく曲ると同時に底に走りチヌさん間違いなし。

竿を立てゆっくりとやり取りしチヌさんが降参40cmゲット!

2

 

1匹目のチヌさんの当たり方が深く食ってきたので、すぐ仕掛けをチェンジ。

ウキE00にナマリG1個打ち沈め探り釣りに変更!

マキエを撒いたポイントに投入し、仕掛けをベタ底迄落とし道糸で当たりを待っているとすぐ道糸が走り軽く合わせるとコンコンとチヌさんヒット!35cm。

 

結局納竿1時過ぎ迄で釣友30〜45cm4匹!私は27〜43cm8匹釣り楽しい一日となりました。

3

本日の仕掛け

竿:ゼロサム鱗CIM 1-53 道糸:クレハリアルサスペンド1.5号・ハリスクレハGMFX1〜1.2号・ハリ鬼掛け軽攻め3号・ウキ自作三原ウキ00〜1号

 

釣りは楽しいな〜

みはらまさき

 

…ご寄稿ありがとうございました。

「好きな遊びは辞められない」が印象的です。

寒くなっても楽しい釣りをしていきましょう!

(営業部 宇崎)